京田辺で自然素材×オーダーメイドの新築住宅・リフォームのことなら

大洲衛

HOME > スタッフブログ > 大津でリフォーム工事

大津でリフォーム工事

2015-11-28

こんばんは、須崎です。

最近、いきなり寒くなったためか
風邪をひいてしまいました(*_*;
なかなか治らず、現場で咳をしてみんなに
うつすなよ~って言われてます(笑)
ちゃんと薬を飲んで早く治します!(^^)!


先週から大津市・O様邸の改修工事を行っています。

外部の屋根補修と内部改修の改修工事です。
外部の屋根補修では、銅板の葺き替えを行いました(^O^)

築30~40年くらいたつお家で多い屋根の銅板葺きなのですが
ほとんどのお家で悩んでるのが、銅板の穴あきです。
なぜ銅板に穴が開いてしまうのかといいますと
酸性雨の影響で、じわじわと銅板が劣化していき、穴が開いてしまうのです。

O様邸では、穴が開いてしまって軒裏まで
漏水がしてしまい、軒裏の天井材も貼り換えました。


DSC_1869

DSC_1868

この写真を見てもらうとわかりやすいと思うのですが、
屋根材が雨漏れの影響で完全に腐ってしまっています(;゚Д゚)
最初のぼったときはびっくりしました(;^ω^)

DSC_1880

厚み0.35mmの分厚い銅板に葺き替えれました(^O^)
あとは瓦屋さんが瓦を復旧してもらって完成です!(^^)!

来週は台所の改修工事です。
O様、もうしばらくの間、よろしくお願いします(^O^)

© 2017 一級建築士事務所 新築・注文住宅をお考えなら京都府の工務店 大洲衛 All Rights Reserved.