京田辺で自然素材×オーダーメイドの新築住宅・リフォームのことなら

大洲衛

HOME > 勉強セミナー > 家づくりCafé 第二弾

家づくりCafé 第二弾

2018-02-26

3月10日・11日に家づくりCafé、第2弾を開催します(^^)

 

今回のテーマは

 

『後悔できない家づくり。後悔しないための家づくりとは??』

 

です。

 

家づくりというのは、一生に一回。もしくは多くても二回の高価な買い物です。

やっぱり建ててから後悔したくないですよね?

でもお家を建てた人は、何かしらの後悔をしてしまっています。

 

・家づくりをしている際に知っておけばよかった。

・もっと考えておけばよかった。

・使い勝手良いと思って、間取りをしてもらったけれども年がいくと不便。

 

などなど・・・

そんな後悔を減らすために家づくりの正しい進め方・疑問にケーキを食べながらお応えします。

 

今回の話の内容は結構おもしろいと思います。

と、いうのも家づくりの時に、地元の工務店さんや大手HMさんは

性能や間取り、仕様などモノの話ばっかりが結構多いと思います。

今回はモノの話もしますが、そもそもの家づくりとは?についてをじっくり話をしてみようと思っています。

 

でも、家づくりって家を建てることじゃないん?って思いますよね??

 

家づくりというのは、ただ単に買い物をするものではないと私たちは思うんです。

 

家づくりとは、建てられるご家族が一生過ごすところです。

さらにお子さんの実家やお孫さんのおじいちゃん・おばあちゃんの家になりうるところです。

そんな大事なお家で後悔をするとずっと気になってしまって住まわれるご家族の気分や心に悪影響を与えてしまいます。

 

だからこそ、後悔はしてはいけないんです。

そこで、後悔しないためのポイントやそもそも家づくりの考え方について

じっくりお話ししようと思っています。

 

家づくり考え始めた方やいつか建てようと思う方は、一度聞いてみてください。

 

聞きたいな、行ってみたいなって思う方は、

HPのお問い合わせもしくはお電話にて予約してみてください。

※定員に達し次第終了となりますので、お早めに!

 


家づくりCafé開催日 3/10・11

時間 Part1 10:00~

   Part2 14:00~

参加人数 各回3組まで

参加料 500円/組

予約TEL 0774-63-1232


 

 

© 2017 一級建築士事務所 新築・注文住宅をお考えなら京都府の工務店 大洲衛 All Rights Reserved.