京田辺で自然素材×オーダーメイドの新築住宅・リフォームのことなら

大洲衛

HOME > スタッフブログ > 新緑の嵐山へ。

新緑の嵐山へ。

2016-04-28

こんにちは、吉田です。

育休から復帰しました。よろしくお願いします!

 

先日子供たちと嵐山に遊びに行って来ました。

最近歩くのが楽しくて仕方ない1歳女子は、中之島公園でお散歩、

とにかくじっとしていられない乗り物大好き4歳男子は、トロッコ列車の旅です。

 

公園では、ハトを追いかけたり川に近づいてみたり砂利で遊んだり

2人ともハイテンションで同じところをぐるぐるぐるぐる歩き回ってました。

DSC_0213

 

トロッコ列車では、途中で乗ってきた鬼(!)にビビりつつも風と景色を楽しみました。

(1歳女子は乗車中ずーっとお昼寝。)

DSC_0260

 

トロッコ嵯峨駅では、SLが間近で見られたり

『ジオラマ京都JAPAN』というコーナーでジオラマの線路内の電車を運転できたり、

列車の待ち時間も楽しめるようになっていましたよ。

ひさしぶりに来たら随分駅が変わっていてびっくり!

DSC_0234

 

やはり人気の観光地。

日本語以外の言葉もたくさん飛び交い人もとても多かったですが、

桜のハイシーズンよりはすいていて、何よりいいお天気で気持ちよかったです!

そして、よく動いたので夜は2人ともコテッと寝てくれました(^^)

普段は近所の公園ですませることが多いけれど、

たまにはこういうお出かけもいいですね。

小さい子供をお持ちのみなさん、どこかおススメのスポットはありませんか?

 

 

© 2017 一級建築士事務所 新築・注文住宅をお考えなら京都府の工務店 大洲衛 All Rights Reserved.