京田辺で自然素材×オーダーメイドの新築住宅・リフォームのことなら

大洲衛

HOME > スタッフブログ > 困ったものだ・・・

困ったものだ・・・

2016-05-16

ご無沙汰しております、みっちゃんこと三野です。

 

我が家が今、非常に困っている猫の糞と戦っています。

戦いは一年ほど前から始まりました。ある朝の日曜日、小さな庭に出てみると

黒っぽい物体がありました。何なのかなと思って近づいてみると、なんと糞でありました。

一体だれ?何の糞?と思って観察してみるとどうやら猫の糞ではないかと思われます。

まずは糞を片づけてと(ここは母親に依頼。スイマセン・・・)

どうする?観察すると庭には非常に小さい石が敷いてあるのですが

その石を足でどけて糞をしています。そこで大きい石を敷けばできないと考え

早速ホームセンターに直行し施工です。これでしばらく様子見です。

次の日曜日に確認すると大丈夫でした。

これで解決!と思いきや今度は別の場所で糞を発見。

それからは石を敷き→糞を発見→石を敷き→糞を発見の繰り返しです。

別の対策を考え、ネットで調べてみると、猫は糞のにおいを消さないと

猫は糞の匂いを基に来るとありました。

そこでホームセンターで猫対策グッズを購入(薬品・猫とげ)くらいでした。

早速施工、効果てき面。次の日曜日もOK!その次もOK!その次もOK!

やれやれやっと解決かと思ったとき、ある朝、黒っぽい物体、まさか・・・まさか・・・・・

い、や、な、予、感・・・・・。。。

恐る恐る近づくと、ああ~やっぱりあるーーー。

もうショック。

私・・・負け

猫・・・勝ち

それからは連敗です(笑)

私に勝たせてください。

有効な手段があればぜひお知らせを。

 

by.みっちゃん

© 2017 一級建築士事務所 新築・注文住宅をお考えなら京都府の工務店 大洲衛 All Rights Reserved.