京田辺で自然素材×オーダーメイドの新築住宅・リフォームのことなら

大洲衛

HOME > スタッフブログ > 建築士が考えるオーダーメイドの家づくり。

建築士が考えるオーダーメイドの家づくり。

2017-10-02

こんにちは、須崎です。

 

あいにくの雨ですね~(-_-)

まさかの朝から降っていたのでびっくりでした(笑)

 

さて、今日は、私たち建築士が考えるお家を紹介したいと思います。

先日から、チラシ配布・at homeさんなどで広告を行っている

建築士が考えるイージーオーダーの家づくりについてお話しします。

 

名称 建築士が考えるイージーオーダーの家づくり。

建築場所 京田辺市薪狼谷1-92

校区 桃園小学校・大住中学校校区

 

当初、この企画を考えた時、オーダーメイドで考えようか

コスト優先しようか、正直悩みました。

でもコスト優先してしまうと

注文住宅を建てている私たちの考えから外れてしまいます。

でもオーダーメイドだと値段が・・・

 

そこで、上手に既製品を使って、

デザイン性・省エネ性・耐震性・使い勝手など

私たちプロの建築士が考えた家づくり、

イージーオーダーで考えようとなったのです。

 

そして次に考えたのが、仕様でした。

建築をやっていていつも思うのが、

チラシや広告の場合、パッと見た時の金額は安いのですが

実際、その金額で建てられるかといえば、建てられません。

 

というのも、一般的にその金額は、

 

土地・建物

 

の金額だけなのです。

 

それ以外に、

確認申請費用・地盤改良費用・給排水工事費用・水道引き込み費用・外構工事費用・照明器具工事費用・家具・空調工事費用などなど・・・

全ての金額を出して、総合計するとびっくりする金額に・・・

 

それだと、全くお施主様の為になっていない。

 

そこで、基本的に必要な工事は全て含んで、住み始めて必要なお金は

銀行の諸費用のみにしようと思い考えました。

 

なので、ぱっと見た時は高いと思うかもしれません。

でも、中身を見てもらえると納得いくのではないでしょうか?

 

そして金額ばかりではなく

建物の性能も、2020年には標準化される長期優良住宅も採用して

性能面でも満足行くようにしました。

 

デザイン性・耐震性・使い勝手・内容、そして質の高い住宅。

それが私たちが考える家づくりです。

 

詳しくは、HPのお問合せか電話にて連絡ください。

会社 0774-63-1232

須崎 090-3038-7211

 

裏面

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表紙

© 2017 一級建築士事務所 新築・注文住宅をお考えなら京都府の工務店 大洲衛 All Rights Reserved.