京田辺で自然素材×オーダーメイドの新築住宅・リフォームのことなら

大洲衛

HOME > スタッフブログ > 家づくり。ちょっとした工夫で・・・

家づくり。ちょっとした工夫で・・・

2017-10-14

おはようございます。須崎です。

 

 

 DSC_7995 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、家づくりのちょっとした工夫のお話しをしてみます。

僕らがいつも家づくりをする際に、お施主様に言っているのが

 

『家づくりをするときにプランばっかり考えがちだけれども、外観を考えながら家づくりをした方がいいですよ!』

 

と、言っています。

というのも、結構外観でお家のカッコよさ。高級感。オシャレさが変わってくるからです。

 

というのも、お家を見る際に一番最初に見るのが外観です。

いくら内装や設備を高級なものを使っても、外観が安っぽければ、

内装のオシャレさも半減しちゃいます。

 

いわゆる、メラビアンの法則といわれるものです。

人というのは、第一印象を初めて見て3~5秒くらいで決めてしまい、

その決めるのが視覚からの情報で決めてしまいます。

その第一印象というのが、家づくりでは外観なのです。

 

でも外観にお金なんてかけれない。。。

 

そうですよね。わかります。

でも全部が全部かけなくていいんです。

色の調和や、植栽を少し植えるだけでも結構変わってきます。

 

本当にちょっとした工夫でお家の見え方が変わってくるので

気にしながら家づくりをしてみると、完成後満足いくものになりますよ!

 

 

© 2017 一級建築士事務所 新築・注文住宅をお考えなら京都府の工務店 大洲衛 All Rights Reserved.