京田辺で自然素材×オーダーメイドの新築住宅・リフォームのことなら

大洲衛

HOME > スタッフブログ > 魅惑のランドリールーム

魅惑のランドリールーム

2018-06-02

こんにちは、吉田です。

先日は梅雨の予行練習のような天気がありましたね。

この時期に私含め多くの主婦が抱えるのが

 

洗濯物乾かない問題。

 

外には干せず、部屋のドア枠やカーテンレールにぶらりとさがる洗濯物。。。

乾かないだけでなく生乾き臭や料理の匂いがついたり、何より落ち着かない。

悩みがつきません。

 

でも、現在工事中のお家はそんな悩みから解放される『ランドリールーム』が設けてられているんです!

 

ランドリールーム・・・魅惑的な響き・・・(*^^*)

 

お家全体は30坪弱とコンパクトなのですが、

その中で一坪ちょっと、約2畳半の室内干し専用スペースをとっています。

『そのスペースもったいない。リビングに回して広くしたい』

となりがちなんですが、この裏方の空間があるおかげで

リビングのようにくつろぐ空間をスッキリと保つことができるのです。

専用部屋が作れなくても、寝室や廊下のスペースを少しだけ広げて

室内干し専用のランドリースペースとして設けておくと便利ですよ!

 

このおうちもお客様のご厚意により見学会を開催しますので、ランドリールームも見ていただけます。

楽しみにお待ちください(^^)/

© 2017 一級建築士事務所 新築・注文住宅をお考えなら京都府の工務店 大洲衛 All Rights Reserved.