京田辺で自然素材×オーダーメイドの新築住宅・リフォームのことなら

大洲衛

HOME > スタッフブログ > 吹抜けの活躍。

吹抜けの活躍。

2018-07-22

こんにちは、吉田です。

連日猛暑続きですね。あつい・・・(*_*;

熱中症の報道も大変多く、子供のプール遊びひとつとっても細心の注意が必要ですね。

こんな暑さの中、現場でがんばってくださっている職人さん達には頭が下がります。

ありがとうございます!

 

この暑い夏を乗り切るために重要なのがエアコン。

高気密高断熱のお家では冷気が外へ逃げにくいのでエアコンを自動運転モードにしておくと

家の中が一旦設定温度まで冷えたら、後は微弱運転で快適な温度をキープしてくれます。

 

我が家は2階に設置した14帖用のエアコン一台だけで冷房しています。

子供がまだ小さいので2階の個室のドアは常に開け放していて、

1階へは吹抜けから冷気が落としてサーキュレーターで空気を循環させているので

この夏はエアコン一台で乗り切れそうです!

 

吹抜けは、高気密高断熱住宅で快適に暮らすための必須アイテムです。

ただオシャレなだけで設けているんじゃないんですよ(*^^*)

© 2017 一級建築士事務所 新築・注文住宅をお考えなら京都府の工務店 大洲衛 All Rights Reserved.